夏期休暇で初めての初めての南半球、初めての南アメリカ、初めてのペルーに行ってみました。不慣れなのでリマからの現地パッケージツアーを購入し、リマ、クスコ、マチュピチュ、プーノ(チチカカ湖)などを回りました。原住ペルー人って、几帳面で、優しく、おっとりした人達でした。
<<旅のスケジュール>>

8/6 夜にCharlotteからUS AirwaysでDallasまで2時間半。夜10時半頃のAmerican Airlinesに乗り換えて約7時間でLimaに到着したのは朝の8/7の5時過ぎ。

8/7 ホテルで朝食を終えてツアーで市内観光。

8/8 早朝からLAN Peru航空で1時間半、Cuscoに到着し、すかさずツアーで市内観光。

8/9 早朝から列車とバスでCuscoか日帰りでらMachupicchu観光。

8/10 早朝からバスで10時間かけてPunoへ。途中色々な遺跡に立ち寄りました。

8/11 早朝からチチカカ湖、ウロス島を観光し、Juliakaへ移動してLAN Peru航空で夕方にはLImaに到着。

8/12 日本人ガイドと専用車を予約してLimaを」一日観光。夜11時半のAmerican AirlinesでDallasへ。US Airwaysに乗り換えて午後1時半にCharlotte到着。